こころ歯科

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


頭皮クリーニング 

 この歳になり髪質に変化が・・・・

どうもここ数か月、髪がぺた~っとなってはげ一直線みたいな雰囲気に

伸び過ぎたし、台風ですることもなかったので家族で美容院に、娘は色っぽくなった
4歳にして色気があると褒められた、親ばかかもしれないが確かに僕に似てかわいい。。

次男は汗かきなのでバッサリ。。はちがはっててどうしても丸みを帯びるらしい。。

父親はうなじが長すぎるらしい・・・・・

頭皮も心配なので行きつけの美容院チェルトさんで頭皮マッサージしてもらいました
めちゃくちゃ気持ちいい最高でした、病みつきになり、プラス1000円だしてもやってもらいたい心地よさ。
マッサージに行ったりもしないのでちょっとした自分へのご褒美、またやってみたいと思います。

こんな感じ人に気持ち良さを与えるしごといいですよね~歯科でも絶対条件です。

髪は生えてくるけど毛穴が死ぬと生えてきませんからね~歯なんか特に一度なくなるとはえてきませんからね~皆さんは一本の歯の価値観をいかに考えてますでしょうか???
髪も真剣に価値を考えて大切にしないとなくなってからでは困る?かもしれないので頑張りたいと思います。

もうすぐ37歳です、体の変化は対応していきたいと考えてます。
[PR]

by cocorodc | 2012-09-30 21:44

運動会0(ゼロ)

 先週は雨で流れた運動会。

本当は本日・・・・・台風・・・・   初めての小学校の運動会。楽しみにしてたのに残念。

というのも順延の場合明日の月曜日か、次の火曜日。  おそらくこれがないと今年はないのだと思います。


運動会で張り切る親の姿をみて、そこまでする??と思うのですが実際行ってみると熱くなるんですよね~。

下の二人は土曜日で参加できず、今年は唯一の参加できる運動会だったのに、残念。。。。

昨日の娘の運動会はビデオを夜中一人でみました。あんなに人見知りがすごかった娘が人前で一番に走ったりダンスもおおおきく動いたり、ものすごい成長でビックリしました。

中止になった息子は何も思ってないようで、親の力の入りようが自分でもわかります。

さあ今日も家遊びで頑張ります!!
[PR]

by cocorodc | 2012-09-30 10:15

保険所立ち入り終了!!

 医療法の存在を今回深く知ることができた。

違反はしてない自覚はあったが今回立ちいりがあたり、いろんなことを調べ、いろんな勉強になった。

開業時にいろいろと教わったので問題なかったどころか、いろんなマニュアルをほめられ鼻高々!!

これは当然スタッフのおかげ、それにむけていろんなことをますますしたくなった、次から次へと求めるものが増えてしまい頭がこんがらがりそう・・・・・・

安心、安全、丁寧にを3年目のスローガンにかかげいろんな法律に基づきながら頑張りたいと思います。

でも勤務医のときこんなことがあるなんて教えてもらわなかったけど、スキルだけでなく自分で始めると

いろんなことに気を使っていろんなことを勉強して頭が破裂しそうな勢いです。

こんなにお褒めの言葉をいただいたのも久しぶりで、いままでやってきたことが間違いではなかったので

2年はOKということで、3年目は目標を高く設定し、さらなる躍進を!!誓います。
[PR]

by cocorodc | 2012-09-28 22:23

グランドコンディション  BAD

 今日は息子の運動会、一年生になって初めての運動会。

昨日から「早く寝る」など、「絶対リレー勝つ!!」など気合いが入ってたのに
夜からの雨で本日はお休み。。。。 あれだけ降ると、今晴れてても運動場びちゃびちゃですよね。


6:00ごろ中止の電話が

がっかりすることもなく、いつものような日曜日。

うちは3人とも違う学校なので、小学校幼稚園保育園と計3回の運動会。

僕よりも妻が大変で大忙しでしょう。

秋は勉強の秋。セミナーもあってなおさら出席できない状況に・・・・

勤務してた時は医院長が運動会だからと言って休みをくれたり、医院長も日曜日忙しいのに運動会行かれてたし、家庭も仕事も充実させてすごいな~と思ってたのに、今週の中止は父親としての仕事が一つ失われた気分です。今日はその分家族サービスしたいと思います。
[PR]

by cocorodc | 2012-09-23 09:33

STEPWAGON

に乗り換えました。いろいろな事情があり、わけあってもう8万キロのって
本の車が若干運転の難しい車で後部の視界が悪く・・・・・コーナーセンサーを足で触ってしまい
電源オフとなり、自損・・・・・・最悪で

エコカー減税や、いろんな割引がつき思ったよりも納得いく金額なので思い切って買い換えました。

8年前に買ったけどビックリする装備で子供がいるうちにはこのSTEPWAGONがピッタリかと自負しております。

一回目は外車で痛い目にあってますので、国産で満足しております。

のりやすいし運転しやすい。カーナビも便利です。今度は大事に乗りつぶしたいと思います。

こんど危ないのはテレビですね、運転中は見ないように気を付けないと・・・・・
[PR]

by cocorodc | 2012-09-22 20:58

迷惑フォルダー

 これはセキュリティーかかってるようで意外と厄介ですね~。

ここ何件かお仕事の話でメールのやりとりするなかで勝手にメールが迷惑フォルダーに
分類されて、メールが来てるかきてないのか判断できてないことがちらほら

若干トラブル気味に・・・・・

これも縁がなかったといえばそれまでなのですが、見積もりや金額の話されると
どうもその手に向かう傾向あるようです。


皆様も目メールこんな~と思うときは迷惑フォルダーみてもいいかもしれませんよ。

PLALAさんは2Wで末梢みたいですけど・・・
[PR]

by cocorodc | 2012-09-11 13:41

九月は厄月??

 去年も今年もいい月ではなさそう。。

体が重たい・・・・・年かな~年齢を重ねるたびに疲れがたまって夏バテのまま9月これがきつい。


それに追い打ちをかけるように、定例会とか、行事が積み重なって本当にしんどいです。

セミナーも今月からラッシュで、9月10月はセミナー尽くし12月までで何度子供たちと日曜日過ごせるのか
不安になるぐらい・・・・

せっかく車かったのにお出かけ予定もなし・・・

先月車をだめにしてしまい、ついに長年のった車を手放し、ついに購入。
HONDAさんでまたお世話になりました、かっこ悪いぐらい値切って値切ってして
希望額で購入。こんなこともありながら不運こ喜びが混じりながら
複雑な月なんです9月は・・・・そんななかものすごくいい言葉をfacebookでいただきました。

印刷して、ラミネートして院内に張ってます。これはほんといい言葉、実感できる言葉です。これに従い9月のりきります。
d0167533_1423431.jpg

[PR]

by cocorodc | 2012-09-05 14:23

2年か~

 本日でまる2年。


トラブル??困難??多々ありすぎて、苦しい時期でした。

改善したくてもできないことや、大きく進歩したところ、もしくは現状維持してるところ

悩みに悩んだこの2年、目標や将来プランは確立できたので、それに向かって前進あるのみ
子供たちも成長して大きくなりつつあるのも嬉しく思う。

スタッフも一人も欠けることなく過ごせたのもありがたい。

でもまだまだ、現状では満足してないので頑張ります。 今年はまた週末セミナー尽くしで頑張ります!!
[PR]

by cocorodc | 2012-09-01 12:36