こころ歯科

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


くら寿司

 初くら寿司いってきました。

おもった以上においしく、すしろーもおいしいですが、くら寿司のガチャが病みつきになりますね~。


5皿で一回がちゃ回転、当たりが出たらストラップ、面白いしかけで、まあ楽しめます

携帯予約もありがたいし、うまい商売のしかたしてます。

5の倍数のきりのいいところでないと帰れないのが苦しいところ・・・・

パパあと一皿がんばって~といわれるとしょうがないですよね。。。。

ネタもおいしいし、ふたもついて清潔、お皿の回収システムもすばらしい

同じ回転寿司でも新幹線がきたり、しゃりの味がちがったり、いろんな工夫がみられて経営努力かんじます

歯医者も他とは違う工夫を見せなければ・・・
[PR]

by cocorodc | 2012-08-30 14:52

お盆休み

 通常通りのお休みいただきました。初日から暴飲暴食ぎみでしたが、後半はセーブしながら
いつも通りのお盆休み。

まったりと近場で子供とお遊び。

実家で阿波踊りをみて、子供をプールや虫取りに連れていき、例年通り。


どこか遠くに連れて行ってやりたいと思いつつ、計画が遅くなり。。。
基本うちの妻も休みにわざわざ混雑の中に行かなくても・・・・・という考えだし。

夏休み何にもしてやれてないとこの時期になると後悔するのですが。。。

でも今年は何も考えず、ゆっくりできた気がします。
来年こそは家族サービスできる計画を立ててみようかな~。
[PR]

by cocorodc | 2012-08-15 20:58

in 高知

 週末の強行突破。

日曜日の話になりますが、子供3人をつれて一人で高知へ向かいました。。。。

ほとんど車の中でしんどいという感じはなかったのですが、今その反動で体調不良。。。。

高知での目的は友人が開業するのを見学させていただきに、子供たちはあいさつができるのか、お行儀よくできるのか判別もしたかったのですが、まあ期待外れ、見学どころか新築の病院で走る、走る、壁も触るし恐ろしい、恐ろしい。見学という見学できませんでしたが、すごくきれいな、病院でした。先生のコンセプトもしっかりしてて、負けてられないという気持ちになり、いい刺激を受けてきました。

そのあとは体力勝負。。。子供たちに思い出をと思いついたのが高知。アンパンマンミュージアムまで行く勇気もなく、ひろめ市場と高知城へ。

意外と高知城に上りきった子供たちの体力にびっくり!!そしてなにより高知城に感激して、楽しんでくれたことにびっくりでした。長男はこの思い出をさっそく絵日記に書いてくれて、連れて行ったかいがありました。

毎年ですが夏休みどこかに連れて行ってあげることもなく、お盆に実家へ帰るだけで喜んではくれるのですが少しでも思い出づくりに父親として努力したいとおもいます。

時間稼ぎと思ってた車内での出来事はは僕にとって有意義な時間でした、子供にも刺激もらいました。。。
d0167533_718514.jpg
d0167533_7185741.jpg

[PR]

by cocorodc | 2012-08-02 07:19