人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

衛生士セミナー開催

 頼まれごとは試されごと・・・・・・

いぜん使った言葉。おそらく年齢的に中間管理職的な立場となってきたのは事実なのでしょう。

衛生士セミナー開催_d0167533_8263011.jpg


自分の病院で同じ志を持つ先生そしてスタッフがあつまり3回にわたり必死で勉強しました
宿題もありそれをこなしながらがんばった皆様おつかれさまでした
スタディーグループの大きなイベントではあるのですがまさか自分が大役まかされ頑張れるとは
大きな偉大なる先生との出会いが人生を大きくかわった要因だと思います。
今本先生に感謝!!

今本先生と出会い2年間言われたこと、聞いたことを実践してきました。
まだまだですが一番始めに聞かれた質問を未だに覚えています
「先生はどんな歯科医師になりたい???」

僕が出した答えは「スタッフに認めてもらえる歯科医師になりたいです。」ととっさに答えた

これにはスタッフに認めてもらえるいい仕事がしたい、ずっと働きたいと思える仕事を続けたい
そうすれば来てくださる方、業者の方、先生方かたから認めてもらえる。その思いはいまでもかわらないし、間違ってないと思ってます。

そんな思いを身にしみて感じたのが、昨日の締めくくりの講師の先生の衛生士のさんの言葉「ぜひ先生方、自分のスタッフが先生に治療をしてもらいたいと思えるような病院作りをしてください」・・・・リンクした・・・・・・

自分のスタッフが自院で治療ができるそんな病院じゃないと人に勧めれる訳がないのはたしか。
でも一人では無理。スタッフの力は必要。。。
僕もまだまだ伸びシロがあり頑張れる!若い先生方にも先輩にも負けたくない
でも一番はスタッフに認めてもらい。志を高く切磋琢磨して参りたいと痛感した昨日でした。

それでも一月からほぼ日曜は出張ばかり今年は死ぬ気で勉強しまくり
次の夢に向かい足跡作り頑張ります。

あつまっていただいた、東洋歯科、瀧歯科、ますとみ歯科、きりん歯科、もりぐち歯科、たけうち歯科
途中で顔をだしていただいた きとう歯科、長井歯科、スマイル歯科、鳴門歯科 の先生方、衛生士さん
本当にありがとうござました。

そして何より福岡から来てくださった。今本先生、近藤さん、東さん  感謝です!!

by cocorodc | 2015-03-16 08:46
<< 最年長???? 久しぶりの休み >>