人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

プロに必要な道具

 土日のセミナーこれからはこの話題でもちきりになりそう。。。。

今まではこのセミナーを受けるにはこの器材をそろえてください・・・・というのが多かった
なんでやねん、結局メーカーの宣伝か・・というのが多かったが今回は違う。

この器材を買ってほしい。買ってほしい理由はこうだ!!という内容から始まった
商売としてはうまいと感じた、でも正直まったく苦にならない。意味があっての購入、納得しての購入
訳が違う。

これも講師の先生のおかげ、モノづくりには意味がある、原因と結果そこをつなげていくためには知識、技術、そして道具が必要なのだと教えていただきました。

先生曰くプロゴルファーもクラブを選ぶ、それも場面によって選択する、合わないと思えば買い替える
なっとく。
それは歯科医師も同様、プロであるがために一流の道具が必要それを今回教えていただいた気がする。使い方はこの次にというむずむずする終わり方だが、今まで診療の場で疑問に思うことを解決できそうな一品絶対無駄にしない、頑張ろう。また一皮むけるようないいセミナー、そして人とのいいつながり。

今回のセミナーすごく楽しみです。まだまだ勉強することは山ほどあるで。。。。

by cocorodc | 2013-04-16 06:59
<< 往診してます 6か月セミナー開始!! >>