人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

ひざ上何センチ???

 中学生のとき女子たちがよく先生にはかられてたな~。今では考えられないことですが、昔はそれぐらい校則が厳しかった。

 そんな膝上話がついに男にまで、波及。。。。

先週神戸に行ったとき ちらりと買い物、セールをのぞいてみると、半ズボン、いやこの言い方はちょっとおやじくさいので、短パンの多いこと。試着してみるとやたらと短くて、ちょっと恥ずかしく買うのをやめました。。。

その疑問を今日の目ざましテレビで検証してましたので、ご報告を。

今年は短パンが主流みたいですが、去年よりも丈が短いらしく、ひざ上短パンらしいのです。
(決してぼくの足が長くなったのではなく、短く作られていただけでした。。)


それが今回の検証だったのですが、女性の反応は意外。

短パンに対するデッキシューズ。これを靴下ありか、靴下でも女性がはくような短いやつか、それとも素足か、
またすね毛があるのとないのと短パンから見えるおしゃれすべてを検証していたのですが、女性の目は厳しいこと・・・・・すべてNG。
短パンがひざ上であること自体がNGで、今年のメンズファッションの主流を否定されてました。いったい何を買えばよいのか・・・・・

結局は自分好みの男性であればOKなのでしょうが、短パンはくのにまさかここまで議論が深まるとは。楽だからと思って短パンを履くことが恐ろしくなってきました。

世のお父様方、短パンは夏の必需品、こんな結果に負けず短パンとビーチサンダルぐらいで暑さに負けないスタイルを貫きましょう。

by cocorodc | 2012-07-03 13:53
<< 脱スマホ??? インフェクションコントロール >>