人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

コンプライアンス

今はやりの言葉【コンプライアンス】 従うの意味comply の名詞系 で complete(完全である) supply(提供する) の二語 からなりたっている言葉らしいです。


従うことによって完全なものを提供する というのが本来の意味らしく 難しい意味の単語のようです


コンプライアンと言えば大体の意味はわかりますし 歯科医院を経営するにあたっても必要な言葉ですし身にしみて感じます。


巨人の清武さん。僕には今更渡辺さんの球団私物化いわれなくても前からわかってたようなきもしますが、何かがきにいらなかったのでしょう。我が身を削ってまでの告白なわけですから……

これを聞いて歯科医院としてしっかりとしたコンプライアンスを自分が把握しとかないと スタッフにも把握してもらわないと病院としては うまくいかないかもしれないと実感。また独裁的なワンマンでもダメなのだと実感。

こんなことを考えてるうちに昼休み終了。 雨なのにたくさんの予約ありがたい暖房をつけて ゲストの方をお迎えする準備をしてまいります。

by cocorodc | 2011-11-18 14:20
<< ボジョレー PC >>