人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

年賀状

今日から発売みたいです。今年こそは早く準備しておこう。

年賀状のニュースをしてたのでこの内容にしました。 今までの年賀状の歴史で手書き、芋版 あぶり出し、で懐かしいのが【プリントごっこ】ありましたよね~いやいや久しぶりにききました。でもまだ発売してるらしく今年で発売が中止になるみたいです、僕は触ったことないですけど友達から送られてきて羨ましかった記憶があるのと、まだあったん?と驚きでした。 次の世代が パソコンで家のプリンターを使う。これが一番新しいかと思いきや次世代年賀は メールらしく 年賀状のコンテンツから 単なるメールではなく年賀状の形式が送られるみたいです 日付が指定できるかどうかはしりませんが i phon の普及でますます 時代の流れ感じます。なにより郵便局は危機感感じてるだろうな~。
そこで郵便局応援のために豆知識を一つ。年賀状は今まで一枚につき3円寄付されてたみたいです。今年は震災の影響で5円寄付されるみたいで、購入することでひと助けができるみたいですよ。


さあみなさんはどのような形式でいかれますか?

by cocorodc | 2011-11-05 22:19
<< 新聞クリップ 変身 >>