人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

そばめし

 何となく昨日の夜家族からテレビで映ったそば飯をリクエストされ、見よう見まねで
ホットプレートでそば飯にトライ。 結構うまくいった気がする美味しかった、家族にも好評、レパートリーに入れておこう。

 うちのホットプレート使用率は結構なもの。というかお好み焼きをする回数が多いのと手作り餃子を焼いたり、(焼肉の頻度はかなりすくない)便利と言えば便利。

 お好み焼きや餃子はあまり外で食べたことがない、ほぼ家で手作り。

餃子なんかは日増しに子供たちが上手に皮につつんでくれるのがうまくなり、卵なんかも上手に割れるようになり、家でご飯を作るのは、子供の成長の為にものすごく大事だと実感。

そろそろなんか新しいメニューを増やさないと、飽きられるかな~。

次はぜひ憧れの中華を何品か手早く作ることに挑戦したいな~。

今日は長男のお友達と、仮面ライダーオーズの映画に行ってまいります。

by cocorodc | 2011-08-07 09:00
<< 映画 時間厳守 >>