人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ歯科

生 sirasu

みなさんタイトル読めましたか?  あえて読みにくく、人の気をそそるタイトルでいってみました。  答えは『生シラス』です。

 この時期が来ると旬のもので一番気になるのが生シラス。
徳島ならではで、この時期しか食べれない僕の好きなもの。
高くてなかなか買えないんですよ~と言いたいところですが、1パック250円

 小松島まで買いに行きますが、和田島の藤政さんで購入。
(住所はこれ、〒773-0031 徳島県小松島市和田島町字松田新田137)

 絶対に安い!!釜揚げのほうが高い!!

 あったかご飯に釜揚げ半分、生半分 スダチを絞って、ポン酢を少々 若干苦味があるけど、うまい!!

友人に、家族に送ってあげたいけど、生ですからね~

写真はこんな感じ
生 sirasu   _d0167533_21154168.jpg


どうですか?美味しそうですか?ネギでもあったら刻んでのっけてるとまた違った味だろうな~。 
これだけのせてもまだまだ十分残ります、本当にお得な1パックです。ぜひ小松島に行ったときは、お買い求めあれ~~~~。

 

by cocorodc | 2011-05-03 21:13
<< こいのぼり GWは >>